こんにちは
マネージャーブロック4年の豊住 里湖です
先日は、追いレース・追いコンの開催ありがとうございました。最後に同期や後輩と楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした。
綺麗なお花に喜んでいたのも束の間、花粉症の私は見事にやられました、切ないです。
このブログ、実は自己紹介ブログ以来なので、何から書けばいいのか分かりませんが、最後に感謝の気持ちを綴れたらと思います。
途中入部と留学による休部で短い時間ではありましたが、色々とありすぎなくらい濃い日々でした。同期マネの人数は減ってしまったけれど、それでも最後に「ありがとう」を伝え合うことが出来て私は嬉しかったです。
プライベートで一緒にご飯に行くことも多かったけれど、それでも部活のことで共にした時間の方が圧倒的に多かったみんなには、入部当初から沢山助けてもらいました。
私自身、OBOGと上南委員の仕事をさせていただき、多くのことを学ばせていただきました。また同期マネが会計内務外務と、みんなが部活外でも多くの時間を使って動いてくれているからこそ、部という一つの組織が成り立ち活動出来ているのだと強く実感していました。
コロナ禍ということもあり、前例が全く参考にならず試行錯誤することも多く、目の前の仕事をこなすしかない義務感に覆われる日々で、当時はやりがいや楽しさは全く感じることが出来ませんでした。
なんでこんなことを言われなきゃいけないの、と思う心無い言葉もあった一方で、人の優しさを感じ救われることもありました。
あの時あたたかい言葉をかけて手を差し伸べてくれた方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
後輩のみんなには、お互い思いやりと感謝の気持ちを忘れずに助け合ってほしいです。
部の人数は多くても少なくても、円滑に運営するということは決して簡単なことではないと思います。活動する中でもっとこうしてほしいと思うこともお互い出てくるかもしれませんが、言葉選びだけは慎重になってほしいです。その立場になって初めて知ること、感じること、きっと沢山あると思います。
だからこそ、一方的に不満を言う前に相手の立場に一度立ってほしいなと思います。
みんなが手を取り合って満足のいく活動が出来ることを願っています。
そして、残りの大学生活を思う存分楽しんでください。大学生活は挑戦したいと思ったことに取り組みやすい絶好のチャンスだと思います。みんなが大学生活における目標を達成したり、夢を掴めることを願っています。
最後になりましたが大変お世話になりました
ありがとうございました!
【関連する記事】