2022年03月28日

4年間お世話になりました

こんにちは!長距離ブロック4年の菊池光紗です。
新入生の皆さんは初めまして。ご入学おめでとうございます!高校時代はきっとコロナで思うように進まない日常が多かったのでは無いでしょうか。大学生活はその分も思いっきり楽しんでください。
 
私の4年間の一番の思い出は、2年次の関東女子駅伝です。というか、この女子駅伝が私のSTFでのターニングポイントでした。本当に本当に多くの先輩後輩同期に力を貸してもらってやっと成し遂げた標準ぎり、初めての関東の舞台で走った1500m、前日の夜まで無限に悩んだ走順、、、。もう2年の女子駅伝というだけでとんでもなく密度の濃い経験でした。
 
3年次では会計として部の運営に少し携わりました。ここでも最初から最後まで周りに頼ってしまってばかりでしたが、組織の中で目に見える仕事ができたのはいい経験でした。ただ、未納者ゼロの月は一度もありませんでした。私の働き不足ではありますが、ほとんどの人は期日までに振り込んでくれているので、少しの注意で未納ゼロは達成できるはずです!未納が多いと色々ややこしくなってくるので是非是非是非、協力して下さい。よろしくお願いします。
 
4年次は今まで周りに甘えてきた分、先輩がいなくなってしまい一番苦しい時間でした。今まで人をまとめる立場の経験が少なく、色んな意見や判断に直面した時何が正しいのか、どうまとめるべきなのか、どう声かけするべきなのか、常に自分を疑いながら行動していた気がします。女子駅伝に出場できなかったという結果の評価では間違っているほか無いですが、今までかなり内気だった女子チームが、互いの意見を交わせる関係になれた事はきっと今後にも活きてくると思っています。長距離女子今ひなゆい二人で頑張っているので、今後のチームを楽しみにしていきましょう!!!
 
順風満帆な4年間では全くなかったですが、STFに入部して良かったと思っています。何度も何度もやめたくなったのも事実ですが、STFじゃないと感じる事が出来なかった経験や学びが4年間の成長となりました。長くなってしまいました。私は文章を考えるのが結局4年間苦手なままでした。ブログを読むのは大好きなので、これからも皆さんの文章力高くてユーモア溢れるブログを楽しみにしています!
 
長距離4年
経済学科 菊池光紗
posted by stf at 18:11| Comment(0) | 2022卒業生ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: