2021年09月09日

記念すべき初ブログ

始めまして!
フィールドブロック1年、法学部国際関係法学科の橋本敦輝と申します。
専門種目は走高跳です。



新入生紹介ブログということですが、一体何を書けば良いのか分かりません。
歴代の先輩のブログを見返していたのですが、何も良い案が浮かばず、気が付いたらこんな時間になってしまいました。
ということで、無難に自己紹介をしようと思います。




まず初めに、私が走高跳を始めたきっかけです。
私が走高跳を始めたきっかけは、小学生の頃にまで遡ります。
小学生の橋本はというと、ぽっちゃりしており、50mは9秒かかり、マラソン大会は常にビリから10位以内という運動とはかけ離れた少年でした。
「足が速い=かっこいい」という不条理な等式が成り立つ小学校において、橋本はバレンタインデーに義理チョコをもらうことすら許されていませんでした(実際にはその他多くの要因がありますが笑)。
そんな橋本でしたが、小学校の6年間で1度だけ体育の授業で日の目を浴びる経験をしました。
それこそが走高跳の授業でした。
ただただ人より身長が高かったがゆえに人よりほんの少し高く跳べただけなのですが、「俺って走高跳できるかも!」というイタイ勘違いをし、親の大反対を受けながらも中学校で陸上部に入部。走高跳を専門にしました。
こんなん誰が興味あんねん!とここまで書きながら思いましたが、今年で走高跳7年目かーと一人感傷に浸っています。




次に趣味です。
趣味と言ってよいのかは分からないのですが、最近は乃木坂にはまっています。
受験期病みかけていた時に心の支えになってくれていました。受験が終わったらどっぷりはまりました。
箱推し(グループ全体を応援している)なのですが、強いて一人推しを挙げるとするならば賀喜遥香ちゃんでしょうか。愛称はかっきーです。
かっきーは最新シングルのセンターを務めています。よろしければチェックしてみてください!
与田祐希ちゃんもけっこう推しています。
沢山語りたいところですが、これ以上話すと止まらなそうなのでここでいったん止めておきます。

また、野球観戦も好きです。阪神ファンです。実は駅伝オタクだったりもします。




好きな食べ物はオムライスです。



最後にSTFに入った理由です。

若干話がそれるのですが、自分の代は新型コロナウィルス感染症拡大の影響でインターハイ路線が中止となってしまいました。
自分は高1の頃から走高跳と八種競技で県大会入賞と関東大会出場を目標に練習に励んでいたのですが、これらの影響により引退せざるを得なくなってしまいました。ほとんどの同期が4月に引退する中、虚無感に襲われていた自分はだらだらと7月31日まで部活に残ったのですが心のもやもやが取れないまま引退し、卒業しました。
大学ではさらさら陸上を続ける気はなかったのですが、同じ高校の先輩である石嵜先輩から「陸上部へようこそ」というラインをいただき、大学で心のもやもやを晴らすのも悪くないかもなと考えるようになりました。
その後、フレマンで感じたSTFの雰囲気の良さや、フィールドブロックの仲の良さ、同じ種目の先輩である梶さんの知識量や熱意に胸を打たれ、ここで頑張りたいと思うようになりました。

そのため、自分の目標は関カレ出場です。
この目標は生半可な気持ちでは達成できないことはよくわかっています。
大学ベストが自己ベスト-20cm な私にとっては尚更でしょう。
最大限努力してこの目標を達成しようと思います。




思っていたより長く書いてしまいました。
深夜テンションでここまで書いてしまったため、文章の体裁は整っておらず、内容もおかしなものになっているかと思います。
きっと明日の朝の私が見たら恥ずかしい思いをすることでしょう、、、。
それはさておき、以上自己紹介ブログとなります!
至らぬ点は多くあるかと思いますが、上智大学陸上競技部としての自覚を持ち日々精進して参りますので、今後とも応援の程よろしくお願いします。
posted by stf at 01:02| Comment(0) | 短距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: