2021年07月09日

部活に入って一年!

こんにちは!

20マネ外国語学部イスパニア語学科の大平恵里奈(おおひらえりな)です!

1ヶ月以上ブログを止めてしまい申し訳ありません!


何を書こうか迷っていたのですが、今回はいつもの陽気なうるさい大平を封印して、私の趣味と、陸上部でマネをすると決めた大きな理由について話そうと思います。


簡単に一言で言うと、陸上観戦です。韓ドラやK-POPも大好きなのですが、コロナ前は圧倒的に生活のほとんどを陸上観戦のためにかけていました。小学6年生の時に見た箱根駅伝がきっかけで、特に高校3年間はおそらく半分近い土日を、一眼レフを持って色々な競技場に向かい、陸上観戦をして過ごしていました

日体の記録会はしょっちゅう行っていて、Sophiaと書かれたジャージを着ている選手もたまに見かけていました。その時は私が今同じジャージを部の一員として着ているなんて想像もしてなかったです。


入学前は、土日はそれまで通りオタクとして忙しくする予定だったので、元々陸上部のマネをやるつもりはありませんでした。

ただ、コロナで記録会どころか大きな大会も中止・延期になり、それまで普通だったオタクができなくなってしまい、最初は好奇心から大学の陸上部のマネをやってみようか迷い始めました。

体育会の部活でもちろん忙しくなるだろうし、コロナが落ち着いて観戦ができるようになっても部活が優先になるし、何よりこんな動機でやって迷惑にならないか、本当に悩みました。


悩んで悩んで最終的にやることに決めましたが、結論、マネをやることにしてほんっとうによかったです!

学科に友達ができなくて大学の友達ができたというのはもちろん、選手たちがどれほど努力しているのかを間近で見ることができるのは本当に楽しいです!

選手って本当にすごいなってもっと思うようになりました。

そんな選手たちを支えるマネブロも本当に凄いです!みんな凄いです!!


まだまだミスもあり特にマネブロのみなさん、20には迷惑をかけますが、伸びしろがあると捉えて、これからも選手のために頑張って行きます!


思ったより長くなってしまいました!

次は自称かわいい上杉くんです〜!!

posted by stf at 16:30| Comment(0) | マネージャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。