2021年07月04日

今日で引退(名目上)

こんにちは〜太陽
マネージャー4年の荒巻芽生です。


ブログということで、まずは近況ですが、、、、

18が引退等でどんどん部活からいなくなっています…。
最近部活に行くと18マネは私1人しかおらず、非常に寂しいです。自分がいかに18の皆に支えられてきたかということを、ひしひしと感じている今日この頃です猟犬
私も今日で名目上は引退なのですが(今日の挨拶では言い忘れました、ごめんなさい。)、少しやり残したことがあるため、今後も部活に顔を出す予定です。
あともう少しだけ、よろしくお願いします。

あと直近では、卒論の構想発表日が着々と迫っております。。
私に与えられた発表時間は30分。
どう乗りきるんだろ〜な〜〜🧐と他人事のように考えながら日々を過ごしています…。教授許してください。
もう卒論だなんて、時が経つのは早すぎる青ざめ

ちなみに、18の学年ブログも私が止めていました。18のブログはまだまだ続くみたいです。すみません。

重盛に釘を刺されてからずっと、このブログに何を書けば良いのか考えていましたが、今ひとついいアイデアが浮かびません。。。🧞


とりあえず明るいことを書いても良いのですが、
ここは、自分に厳しく!これまでの反省点を書いてみよう〜グー🏻と思います。













−−−−−−−−−

関東インカレで幹部交代があって、1年半やってきたマネージャーブロック長をあゆに下ろしました。

私はどんなマネブロ長だったかなぁ…と最近考えています。

そもそも私は、人のために何か頑張るとか、自分を犠牲にして人に尽くすという考え方が苦手…(マネージャー向いてない。笑)なのです。
そんな人間がよくマネブロ長を1年半できたものです。🤦🏻‍♂️

けれど、ブロ長としての自己評価は正直あまり良くないです。

@マネージャー人数減少に伴い、既存のサポートができないことが当たり前の雰囲気を作ってしまった。そしてマネージャーが増えた後も、その雰囲気に慣れてしまっていた。
A後輩たちに仕事を完璧に教えきることができなかった。
B以前と比べて、マネージャーが選手と交流する時間が全体的に減ってしまった。
C怪我体調管理班や、練習改善班を作ったものの、中途半端な形で止まってしまった。
Dうまく周りを頼れない時期があった。
…などなど反省点は数え切れないほどあります。


こんな調子だったのですが、
周りのマネージャーの皆は、いつもついてきてくれて、一緒に仕事をしてくれました。
すっごく感謝してます。手(チョキ)🏻

−−−−−−−−−




なんだか、エモい文面は皆の見ているところでは書けないです。なのでこれで終わりにします。同期やマネージャーへの想いなどは、いつか居酒屋で語り合いましょう。小顔🏻‍🍼

18ブログつぎは真理みたいです鳥
最近会えてないなぁ。お元気ですか。🤲
posted by stf at 18:42| Comment(0) | 全体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: