2021年05月20日

永遠の理想


ブログの出番ではないのですけど


全体練習を最後に行ったのは4月末だったので、約1ヶ月、STFの部員に会っていないことになります。こんにちは。中距離ブロック所属、理工学部物質生命理工学科4年の植田達実です。


わたし自身は結局、前回のブログで書いた宣言を実現することができず、800m0.87秒足りずに出場権を逃しました。応援してくださった方々、サポートしてくださった全ての方に大変お世話になりました。ありがとうございました。


私の話はさておき、関東インカレが今日から4日間の日程で始まります。STFからは直近では最多人数であろう17(リレー補欠含)がエントリーしています。

間違いなく今年の関東インカレにSTFから出る選手は見応えのあるレース展開、パフォーマンスをしてくれると信じています。

ここまで無観客で行われてきた記録会と同様、関東インカレも無観客試合で行われるからこそ、私は出場する選手に最大限エールを送りたいと思います。



ちなみにこのブログを書きながら、55日の記録会(@江戸川)以降はじめて下津と話してきました。

私は先日の記録会を終えて関東インカレへの出場が絶たれた直後、最大限中距離をサポートすると下津に言いながら、やれ卒業研究、コロナに伴う活動停止など言い訳にし

結局何も出来ずにここまで来てしまいました。

申し訳なさとせめてものエールで電話しましたが、彼は気丈に、でも準備を抜かりなく行ってきたのであろう雰囲気が電話を通じてわたしの方にまで伝わってきました。


素直に電話の向こうで涙ぐみました。本当にわたしは最後まで同期を支えられないどうしようもないやつだった。


彼はやってくるとわたしに一言、力強く言ってくれました。感情、電話の場でおもむろに出すべきだったなあ。


話逸れてしまいましたが、今日から出る皆さん、心から応援しています。

出れることは一種の財産だと思います。なにか感じるものがあったら、帰ってきたらどうか教えてください。みなのパフォーマンスを心待ちにしています。


多分最も今代で1番近くて、遠かった人

うえだ



理想論は永遠の理想へ。



E3EC8765-D7DD-42BB-904C-808D3B6A552E.jpeg
posted by stf at 00:03| Comment(0) | 中距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: