2021年04月08日

〈急募〉学科の友達

 初めまして☺️

STF20マネージャー、経済学部経営学科新2年の内田ふらのです。


 一応新入生ブログなのですが、気付いたら元新入生になっていました。1年前の気持ちを思い出しながら、自己紹介も踏まえつつ書けたらな、と思います。


 私は横浜生まれ横浜育ち、生粋の浜っ子です。

そうです、赤レンガ倉庫やランドマークタワーのある華やかな超有名港町です。へへ。

 因みに、横浜市民は出身を言うとき、神奈川県では無く「横浜市出身です」とドヤる、という噂は結構本当です。市民にとっての国歌「横浜市歌」は老若男女問わず歌えますし、”Let’s dance with Yokohama”という謎ダンスは市内に住む小学生6年生の必修です。誇り高き我が地元ですね。


 こんな紹介を添えておいて、どちらかと言えば湘南エリアに近い端っこド田舎に住んでいます、なんてことは秘密です。


 そして1年前、遂に憧れの東京進出を果たします。

入学して暫く経った頃、自分の学科に不名誉な呼び名が付いていることを知ります。済営ならぬ、『済ウェイ』。自己紹介をする度に、「ウェイばかりのところ、、?(怖がらないで)」「ウェイやん、雑魚やん、わろた(最早悪口)」「僕達と一緒にしないで欲しいな(済済め)」「ん?外英?(壮大且つ有難い聞き間違え)」とまあ、ざわつきます。入学した瞬間ウェイ認定です。


 初めは少し戸惑ったけれど、最終的に辿り着いた結論は、「じゃあ私、ウェイになる!!」でした。折角の大学生活。多少のやらかしは若気の至りとして許される気がします。周りに迷惑を掛けない程度に、勉強も部活も遊びも楽しみたいです。「いやいや、あなた隠キャやん!」なんてツッコミは受け付けません。


 STFは、そんな陰キャでも伸び伸び過ごすことのできる素敵な場所です。同期や先輩にも恵まれて、陸上競技初心者の私にも優しい環境。18マネの先輩方のような選手に頼ってもらえるマネージャーになれるよう、今後も精進していきたいです。


 そういえば最近、バイト先の塾で生徒さんが陸上部だと「ねえねえ、陸上部でしょ?」とほぼ確実に当てられるようになりました。理由も根拠も経験も無く単なる勘なので、大体ドン引きされます。少しでも相手と距離を縮めるための内田流メソッドです。失うものも多いので、お勧めはしません。


 それではこの辺で。読んで頂きありがとうございました。

 次はSTFのゆるキャラ、下江くんです🐻よろしくね!


マネージャーブロック2年 内田 ふらの

posted by stf at 22:11| Comment(0) | マネージャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: