2021年04月07日

やっと入学しました。

こんばんは。長距離新2年の青木心海(あおきみう)です。予選会前以来2回目のブログです。ちなみに、僕の名前を初見で読んだ人を見たことがありませんし、絶対に読めるはずがないと思いますね。名前の読みを言っても女の子としか思われないです。19年生きてきてもうそれは慣れたものです。高校の頃、出席番号が1番にも関わらず出欠確認の時「青木さん」と先生に1年間呼ばれ続けたことがあります。そういう人に限って忘れた頃に間違えて読んでくるんですよね、もう最後の方なんてなにも面白くなかったです。新学期の新しい担当の先生の出欠確認ほど恐怖なことはないです。


それにしてももう2年生ということにびっくりです。コロナの影響で一年間があっという間に感じました。ついこの前入部した気分なのに、もう後輩ができることを自覚してしっかりしていかなければいけないと思います。でもまだ初心者マークをつけながら運転していたいのと同じような気分です。最近やっとこの前の入学式で何号館が何処にあるのかと若干わかりました。コロナがない状態で大学一年生を楽しみたかったですね、しょうがないことですが。。でも友達と入学式行けたことは少し感謝してますね。


今年度最初からびっくりする出来事がありました。4/1の外苑PRで膝下に痛みが出たので、念の為練習をやめてケアすることにしました。冷やしたのですが、痛みが引かなかったので一応病院に診てもらうことにしました。(昔膝の靭帯損傷したことがあるのでその残りの痛みだったら嫌だったので。)すると診断結果がオスグッド。僕の勝手なイメージですが、オスグッドは小中学生の成長期に来るイメージなので驚きました。これで僕も夢の180cmかと思ったのですが、冷静に考えて伸びるわけありませんね。実際この前の健康診断でも少ししか伸びてませんでしたから。しっかり痛み治して練習頑張っていきたいです。


最近の悩みなのですが、ハマってることをすぐ飽きてしまいます。もうそれはハマっていないと同じことのように思いますが、1ヶ月続けばいい方です。なぜなのか自分でもわからないのですが、ハマったことに没頭し過ぎてしまって、すぐ熱が冷めてしまうのでしょうか。なので今年度の目標は何か陸上以外に没頭できるものを見つけることです。


前回は予選会前だったので予選会についてしっかり書いたのですが、今回は最近のことを書かせていただきました。2年目もしっかり走れるように頑張っていきたいです。


次はふらの!よろしく〜昨日のインスタライブありがとう〜

posted by stf at 21:55| Comment(0) | 長距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: