2020年12月29日

あと3日寝るとお正月!

こんにちは、フランス語学科、マネージャーブロック1年の小島結衣です。

キャンパスで授業をうけられないせいか、普通の学校生活が懐かしく感じ、最近カメラロールを見返す日が増えました。外を走り回っていた小学生時代、吹奏楽部で世界一指使いが難しい楽器としてギネス登録されているオーボエという楽器を吹いていた中学時代、チアリーディング部に所属し、練習に励んだり、フランス留学したりした高校時代。楽しそうに映っている姿を見て、改めて、周りの人に恵まれているなと感じました。大学に入ってからも同じです。今まで陸上競技にかかわったこともなかった私が、気づいたら陸上部に魅了され、入部し、素敵な仲間に出会っていました。私は、同じ学科の人が部内にいないので、入部していなかったらお話しする機会すらなかっただろうなという人ばかりです。この出会いに感謝してもっともっと大学生活を最高なものにしたいです✌

今まで仲良くなった人にはテンションがおかしいとか変人とか日本語が変といわれていたのですが、ついに学科の友達にもそういわれるようになりました。素の私が出ているということは、心を許している証拠かなと思うようにします。会話にフランス語が混ざるときもたまーにありますが、フランスかぶれとかではなく、それだけフランス語が好きなんだなあと温かい目で見ていただけると嬉しいです笑

話は変わりますが、みなさん今年から何か始めたことはありますか?

私はステイホームなどの影響で自分の時間を多く持てたので、近くに住むおばあちゃんの家の庭でおばあちゃんと家庭菜園を始めました。そして、毎朝水やりに行って、おばあちゃんとたわいもない会話をするのが日課になりました。来年度から大学がオンラインじゃなくなると会う時間も減ってしまう、と考えると寂しいですがキャンパスで友達に会えるのはとっても楽しみです。


改めて、2020年はたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございました。2021年もよろしくお願いします!!!

寒い日が続きますが体調に気を付けてよいお年をお迎えください〜


次はあやね〜

posted by stf at 22:25| Comment(0) | マネージャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: