2020年12月27日

2021まであと5日ですね!

こんにちは!初めまして!

マネージャーブロック1年の口分田梨花です。

まずはじめに、なんだこの苗字はと思った方もいらっしゃると思います。くぶんでんと読みがち、、私は歴史が大の苦手だったのでその読み方すら忘れていそうですが、これで「くもだ」と読みます。覚えていただけるとうれしいです!

最近、溜めに溜めた課題の波が一気にきまして、時間も倍速にながれ、ブログの更新が遅れてしまいました、、ごめんなさい。来年はtodoリストを作るところで満足せず、ちゃんと全部実行して溜めないように頑張っていきたいです。。


ブログ更新の際に使わせていただいた写真は、同じく20マネの都民ガールえりなに、今月のオフの日に外苑へ連れて行ってもらった時のものです!秋でしたね笑練習では行ったことがなかったのですが、皆から聞いていた通りイチョウがとても綺麗でした!



さて、気づいたらもう冬休みが始まっていることにもびっくりしているのですが、なによりもあと5日で2020年が終わることが本当に信じられないです。

今年はコロナにより例年とは異なる状況である中、感染対策を行いつつも通常に近い練習やイベントの運営をしてくだり、先輩方ありがとうございました。お蔭さまでとても充実した大学1年目を過ごすことができ、感謝しきれないです。


しかしながら、stayhome期間が長く、今年の3月まで高校生だったことが不思議に感じます。夏休みくらいまではまだ高校4年生なんて言って制服着て外を歩けるんじゃないかという謎の自信があったのですが、今となると少しきつい気がしてきました。ずっと家に引きこもっていると、だんだんと曜日や日にち感覚が麻痺してくるのですが、陸上部の活動があるおかげでぎりぎり曜日を忘れずにいられました、感謝です。

最近はオフ期間に入り、一日がさらに息を吸って吐くだけで終わってしまうので、なにか人に言えるような趣味を見つけたり、資格等の勉強をするなど、より有意義な時間を過ごせるようになりたいです。とりあえず年内あと4日でリアペ地獄を終わらせ、脱ペーパードライバーが目標です。



今回は初ブログということなので、私の大まかな紹介を書かせていただければと思っていたのですが、入部して約半年、、もうなんとなく分かってくれている方も多いのではないかなと思います。

テニスや水泳、サッカーなど、今までもいろいろなスポーツに触れてきましたが、中学からはほぼずっと陸上です。大学でも、STFの優しく面白い先輩方やアットホームな練習風景に惹かれ、またもや陸上部にマネージャーとして入部をしました。ここまでくると、陸上は切っても切れない強い縁があるように感じます。大学でも陸上部に入りマネージャーをするなんて、去年までハロウィンに全身タイツなんて着て横浜を歩いていた自分もびっくりだと思います。


ですが、選手時代とは異なり、選手の方々が記録を更新されるたびに自分のことのように嬉しくなったり、もっとサポートを頑張ろうと思い、とてもやりがいのある仕事だと感じます。部にさらに貢献できるよう、選手の状態を常に把握したり、自分の足が攣ったときも選手に助けてもらった私ではありますが、怪我のケアについての知識を身につけたり、選手であった経験と客観的視点を活かしてより良いサポートを模索し実行していけるよう尽力していきたいです。


そして、今月からSNSの広報を担当することになりました。先日フレッシュマンウィークに参加させていただきましたが、まだまだ未知の領域で、SNSも普段眺める専門なので少し不安に感じる部分はあります。ですが、新しいことに挑戦できるとても良い機会なので頑張っていきたいです!STFの良さを発信していけるように努めていきます。これ載せて欲しい!!という写真がありましたら、是非送っていただけると喜びます。

これからも、陸上部のみなさんに頼らせていただくことが多くあると思いますが、よろしくお願い致します💦





長々となってしまいましたが、約1600字最後までお付き合いくださり、また今年はありがとうございました!よいお年をお迎えください。

次はゆいです!


posted by stf at 15:15| Comment(0) | マネージャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: