2020年10月27日

1いいねにつき1日引退を延期します

引退します。


この4日間で何回言ったでしょうか。
この4日間は土曜に関カレOP800m、日曜にOPマイル、そして本日月曜にミドルディスタンスチャレンジ(通称もう一つのインカレ)で個人800mと4×800mRに出場し試合としては一区切りがつきました。

なのでこの場を借りて最後にもう一度だけ言わせていただきます。


引退します。


本当にこの4年間、充実していましたし、素直に楽しかったです。
最後の結果は全く良いところはありませんでしたが、瀬戸口選手と走れたり、4年生チームで歴代3位に名を残せたり、陸上人生の締めとしては申し分のない最高の試合でした。



欲を言えば、関カレ決勝や全カレの舞台に立ちたかった。大学3年で自分の体や走りが自分のものではなくなったかのようになってしまって色々苦しんだけど、2月の京都合宿でそんな状態をようやく脱して。よしこれからだというところでこの今年の状況。立ち直るのが遅かったと言えばそれまで。そう、全部自分のせい。悔やんでも悔やみきれない。後輩に託すなんて都合の良い言葉を飲み込んでしまいたくなる。もっとやれたはずなのに、なんて。こんな先輩にはなってはいけないよ。妥協してはいけない。諦めたらいけない。一回一回の練習を大事にしないといけない。次に活かすなんていう考えは甘え。その日に全力を注ぐ。都合の良い言葉としてなんかじゃなく、心からの願いです。関カレ決勝や全カレで戦ってほしい。戦えると思う。みんなは足が速い。本当に。気づいてほしい。陸上は気付きから始まる。気づけ。おれみたいにならないために。


本当にこれまでたくさんの方々にお世話になりました。結果で応えることができずに本当に申し訳なく思っています。川本先輩の夢の続きは、自分には描くことができませんでした。本当に悔しいです。ただ、それを代わりに描いてくれる後輩はいます。まだまだ上智大学陸上競技部は強くなります。私はそう思っています。これからもチームに少しでも貢献していけるように、立場を変えて頑張ります。STF、頑張れ。


ユーチューバーの企画みたいなタイトルは、マジです。いいね、しましょう。
posted by stf at 22:34| Comment(0) | 中距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: