2020年10月16日

繋ぐ、7年目の襷

いよいよ予選会も明日に迫ってまいりました。

長距離ブロック長の重盛克彦です。


 朝に軽い調整(ジョグとドリル)を済ませ、できるだけ健康的かつリラックスできるような時間を過ごしています。ちなみに今日の夕飯はおでんになりました。おでんがレース前日の食事として適切なのかどうかは分かりませんが、茶飯を炊いているから糖質は摂取できるし、煮物だから消化にもよさそうだし、悪くないんじゃないでしょうか 笑

 みんなの食事調整とかも知りたいところです。最近長距離(の一部)には定食屋ブームが来ているので、みんなもいいところ知ってたら教えてくださいね!


 まあ、こんなくだらないことを考えていても時間は経つし、のんびりすればするほどかえって予選会に思いを巡らせてしまいます。


 (本当ならここで回想みたいになって、つらつらとこれまでの経緯を少し脚色しながら書くところですが、いままでのことはもうジャーナルに書いた通りです。男子チームも女子チームも本当にここまで頑張ってきたと思います。)


あとは出し切るだけ。いまから悩んで考えて変わるような結果ではないです。かの大先輩も同じようなことを言っていましたね。「前日カラオケに行ったぐらいで出し損ねたタイムなら、カラオケ行かなくっても出せねぇよ。」みたいな。まあ、あまりに不摂生なのもいかがなものかとは思いますが 笑





このままダラダラと書き続けてしまいそうなので、OBの飯田さんがやっていたスタイルで行こうと思います。

以下、整列順に


先頭: 宮澤さん

なんか最後って感じがしないです、来年も普通に横で走ってそう。

本当は今年の予選会にむけて誰よりも自由でワガママに走ってほしかったけど、最後までチームのこと考えてくれちゃうあたり、本当に面倒見のいい先輩です。いろいろと助けていただいてありがとうございました。明日は裏夢の島練のときみたいに、協力というより戦いながら(?)走れたら楽しそうです。負けません。

p.s. 申請タイム俺の方が1秒早いので先頭譲ってください。


2番目: ダイス・フェリック

 エースの座を獲られてしまったのは悔しいなぁ、正直こんなに強い子が入部してくるとか想定外だったし 笑 でもこれまでに垂れてる大寿を見たことないし、本当に信頼に足るエースだと思ってる。

初めての予選会、初めてのハーフマラソンを、めいっぱい楽しもう!!


3番目: ぼくです。


4番目: 石嵜

 3000mTTで絶望してたころを思い出すと、なんで今こんなに速いのか訳わからんな、本当に強い侍になったぁ!!

明日は人が多いから惑わされないように。勝ちパターンの単独走になればいいタイム出るぞ、頑張ろう。

p.s. ユニフォーム忘れたらごめん!


5番目: 下津

 今年も長距離に力を貸してくれて、本当にありがとう(ぜひ来年も)。また襷を繋ぐことができた。

あんまり文脈と関係ないけど、1年ときの学芸ナイターで俺が標準を切れなかったとき、一緒に泣いてくれたのをよく覚えてる。そういうところで信頼してるのかな?

明日もよろしく!笑


6番目: 武藤

 武藤がMxKで標準を切ったときは本当に嬉しかった!

 合宿、去年の学芸、MxK、川口と見てきて、普段はあまり表に出さないけど、強い感情を内に秘めているヤツだってことはみんな知ってる。いろいろなことを誰よりも悔しいと思えるのがいいところ。自信もっていこうな。


7番目: 青木

 青木が一番最初に見学に来てくれた20だよね。

 持ちタイムとの乖離に焦りはあるかもしれないけど、十分達成可能な目標設定だと思う。しっかり下津と武藤に食らいついていけ!脚長いし大丈夫だよ!!


8番目: 池田さん

 標準組として一緒に練習させていただいた時間の方がたぶん長かったですよね。こうして一緒に予選会を走れることが本当に嬉しいです。

最初で最後、後悔のない走りをしましょう!

p.s. 日体でPMなのに先輩を置いてったの反省してます


9番目: 野崎さん

 去年につづいて出場していただき、本当にありがとうございます!

 前回の予選会は、先輩のコンデションがマジでイカれてたと思います。今年は万全の状態で走れるので、ばちこりタイム出しちゃってください。


10番目: 松尾

 大学から陸上を始めた同期がいること、それだけで安心できたし、2年連続で予選会の舞台に立てて本当に良かった。ケガで苦しむ松尾に何もしてあげられないことが歯がゆかったけど、本当によく戻ってきてくれたと思う。

 明日はベストを尽くそう。そして来年も一緒に走ろう!


11番目: 久松

 予選会が近づくにつれて「誰かに勝ちたいなぁ」「馬鹿にされるの腹立つなぁ」って口に出すようになったから、ちゃんとアツいところあるじゃんと思って安心した 笑

 なんだかんだで去年みたいに順位上げてくるムーブに期待してるぞ!


サポートのみんな

 千田さん、志村さん、植田、長谷川、永森。みんなと走りたかったって言葉はナンセンスなのかもしれないけれど、それでもみんなと走りたかった。なんて言ったらいいのか分からないが、こういう現実が予選会の重みを際立たせると思う。

出走するメンバー全員、みんなの努力に恥じない走りで応えてみせます。

応援・サポートよろしくお願いします。





カウントダウンブログなのに、こんな時間になるまで書くことがまとまらなくて申し訳ないです。

明日ぼくらがスタートするころ、みんなは練習中でしょうか。直接応援していただくことはできませんが、同じ空の下で戦っている仲間にエールの念を送っていただけると幸いです。

posted by stf at 20:50| Comment(0) | 長距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: