2020年08月15日

夏休みになりました。

こんにちは🌼
18の学年ブログ2人目、マネージャーブロック3年の荒巻芽生です。

もう夏休みに入って早2週間です。暑すぎます。日焼けが止まりません。今年はこまめにドリンクも出せないし、熱中症が心配です。
来週から夕方練に変わりますが、油断せず水分補給してください。


実は新歓ブログを書いたばかりで、上手く今回のブログの話題が絞れませんでした。
意味不明な文章だったらすみません🙇‍♀️

ブロック長になってから半年、2年前の半分以下になってしまったマネージャーの人数に頭を抱えていました。
練習をしている時もそれ以外の時も、以前と比べて充分にサポートできないことが不安で、常に緊張していました笑
ですが幹部を始めとした選手のみなさんが、マネージャーにもしっかり向き合ってくれた上、様々な場面で協力してくれました。
とても仲間に恵まれていると感じます。本当にありがとうございます。

そして最近は、マネージャーブロックにも新入生がたくさん入ってくれました✨(まだまだ募集中です!!!)
みんなにこにこしてて素直でいい子、先輩のくだらない世間話も聞いてくれます。
入部したてなのに存在がすごく大きいです。

そんな20マネ向けに、マネージャーの仕事内容の大体全部をノートに書き出して残すことにしました。
書いていく中で、意外とマネージャーが覚える物事の種類や量、気遣うべき部分が多いことに気付き自分でも驚きました。2年半そこそこ色んなことを経験したような気がするけど、実際に自分たちがやっている仕事内容を俯瞰したことがありませんでした。すごく良い機会になっています。

また、7月には17マネのみなさんが引退されました。
たくさんアドバイスをくれるし、タメ口きいても友達みたいに接してくれるし、髪色を褒めてくれるし、入部時から本当にお世話になった先輩たちです。
17マネがいつも部活にいることが今まで当たり前すぎました。なので超寂しいです。早くマネ会ができるようになるといいな。。

18が最高学年として活動する場面が多くなり、大学生活が秒で過ぎていくのを感じています。
引退までぴったりあと1年くらいですが、もっとがんばって終わりたいです。マネージャーにできることがあったら何でも頼んでください。
今夏もみんなでがんばります!🌻

次は、やぎちゃんです。
posted by stf at 14:37| マネージャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする